fc2ブログ
 

ドイツ戦。

サッカー日本代表 親善試合 ドイツ戦
2-2のドロー

勝ってほしかったけど…
まぁ、2-0のまま勝ってここで満足してしまうよりも
課題が出て正直良かったと思う。

前半からヒデがガンガン前へ、その分俊輔が下がる
バランスはとれてたと思うけどリズムは良くなかった
そんな中でもヒデの惜しいシュートもありました
でもって加地がシュバインシュタイガーに削られて負傷、駒野と交代
さらにはヤナギがユニホームを破られる始末
駒野も破れてたなぁ
通気性や発汗性に優れてるかもしれないが耐久性に問題あるんじゃない?



後半、日本のリズムが良くなりました
見事な連携から高原の先制点
さらに個人技で高原追加点
ここまでは良かった…

その後、セットプレーから2失点
テストマッチで課題が出て良かったとはいえ
高さのあるクロアチア、オーストラリア
セットプレーは要注意
分かってるはずなのに2失点
ハイボールに競り負ける
高さ対策がまったくできていない
これってかなりの不安要素ですよね

攻撃に関してはロングボールが良かったですね
もちろん細かいパス回しがあってこそのロングボール。

しかしドイツは悪かったですねぇ
まだまだ模索中って感じでした
でも日本にとって凄くいいシュミレーションになったと思います。

そうそう、田中誠が離脱。代わりに茂庭
もし加地も離脱なら痛いです
代わりは… 松井にしてくれぇ~。
スポンサーサイト



 

トラックバック

http://granazul2.blog24.fc2.com/tb.php/84-89a5252b