fc2ブログ
 

サッカーシーズン。

これからはサッカーが面白い!

世界クラブ選手権がいよいよ開幕します。

全然期待してなかったけど
日に日に楽しみになってきています。

そして来年のW杯のシードが決まりました。
後は抽選を待つのみ。
一番危険な(仮想)グループ
ブラジル、コートジボワール、オランダ、日本
こうなったらトーナメント進出はかなり厳しいけど見てみたい気も…
どこのグループになろうと前大会より厳しいのは確実。

死のグループで強剛がぶつかり合うのも見てみたいけど
レベルの高いトーナメントを見たいから
できれば均等に分かれてほしい。
まぁ均等になってもW杯ですから
何が起こるか分かりませんよね。
マンUがチャンピオンズリーグGL敗退のように。


とうとうCL、16のクラブが揃いました。

A組 ユベントス、バイエルン
B組 アーセナル、アヤックス
C組 バルセロナ、ブレーメン
D組 ビジャレアル、ベンフィカ
E組 ミラン、PSV
F組 リヨン、レアル
G組 リヴァプール、チェルシー
H組 インテル、レンジャーズ


マンUは敗れたけどレベルの高いクラブばかりだと思う。
今年のPSVは主力が抜けてダメだと思ったけど
見事に勝ち上がりましたね。やっぱヒディングは凄い。
しかもオーストラリアもW杯出場だし。

ズバリ優勝予想は  ミラン…ユーベ…バルサ…チェルシー…リヨン…
ダメだぁ。まだわからん。
イタリアひいきな自分としてはユーベあたりに優勝してもらいたい…
組合わせが決まったら優勝予想をしようと思います。
スポンサーサイト



 

トラックバック

http://granazul2.blog24.fc2.com/tb.php/26-0c0b4a6b