
 
 

ダメインテル。

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第2節

グループA
ブレーメン 1-1 バルセロナ
レフスキ 1-3 チェルシー

グループB
インテル 0-2 バイエルン
スパルタク・モスクワ 1-1 スポルティングCP

グループC
リヴァプール 3-2 ガラタサライ
ボルドー 0-1 PSV

グループD
バレンシア 2-1 ローマ
シャフタル・ドネツク 2-2 オリンピアコス

グループE
レアル・マドリッド 5-1 ディナモ・キエフ
ステアウア・ブクレシュティ 0-3 リヨン

グループF
マンチェスター・ユナイテッド 1-1 ベンフィカ
セルティック 1-0 コペンハーゲン

グループG
アーセナル 2-0 FCポルト
CSKAモスクワ 1-0 ハンブルガーSV

グループH
リール 0-0 ACミラン
AEKアテネ 1-1 アンデルレヒト

インテルが2連敗
やはり豪華なメンバーでもインテルはダメですねぇ
俊輔は2戦連発とはいかなかったものの貴重なPKを誘うプレーで
勝利に貢献しています
 
 

CLデビュー弾。

UEFAチャンピオンズリーグ
ついにUEFAチャンピオンズリーグ 第1節が行われました
今期は日本人選手が2人出場 中村俊輔、稲本潤一
俊輔が見事なゴールでCLデビューを飾りました
前半43分、得意のフリーキックで直接決めてくれました
しかしチームは逆転負けでした

グループA
チェルシー 2-0 ブレーメン
FCバルセロナ 5-0 レフスキ

グループB
スポルティングCP 1-0 インテル
バイエルン・ミュンヘン 4-0 スパルタク・モスクワ

グループC
PSV 0-0 リバプール
ガラタサライ 0-0 ボルドー

グループD
オリンピアコス 2-4 バレンシア
ASローマ 4-0 シャフタル・ドネツク

グループE
リヨン 2-0 レアル・マドリッド
ディナモ・キエフ 1-4 ステアウア・ブクレシュティ

グループF
マンチェスターU 3-2 セルティック
FCコペンハーゲン 0-0 ベンフィカ

グループG
FCポルト 0-0 CSKAモスクワ
ハンブルガーSV 1-2 アーセナル

グループH
アンデルレヒト 1-1 リール
ACミラン 3-0 AEKアテネ
 
 

気持ちゼロ。

アジアカップ予選 サウジアラビア戦

オシムジャパン初のアウェー
残念ながら0-1で負けてしまいました

サウジは終始引きぎみだった
前半、幾度かチャンスはあったもののリズムが悪かった
後半に入りリズムが良くなってパスが繋がり
ダイレクトプレーが増えた
きっとハーフタイムで指示があったんでしょう
しかしフィニッシュには繋がらない
リズムが悪くなり、そして失点

失点後には闘莉王を前線に上げて
総攻撃のはずだった…
しかしゴール前にボールが上がらない
ドリブルで仕掛けるわけでもなく
時間だけが過ぎる

何故ゴール前に放り込まないのか?
確かに相手は守備を固めていて良い形でセンタリングできない
でも良い形はいらない 欲しいのは得点なんです
ロスタイム、終了間際なのに仕掛けられない
オシムジャパンになってまだ3戦
勿論、理想のサッカーができるなんてまったく思ってない
もっと気持ちを出して戦ってほしかった
正直、がっかりです

やはり代表としての経験不足
そして中盤に核となる選手がいない
それがオシムサッカーなのかもしれないけど…
まぁチーム全体の意思の疎通ができていれば
核となる選手はいらないのかもしれないけど…
 

