
 
 

華麗な攻撃。

チャンピオンズリーグ 準決勝
FCバルセロナ vs ACミラン

ホームで負けているミランにとっては
是が非でも点がほしいがなかなか攻撃のリズムが作れない
バルセロナは華麗な攻撃が魅力だが
守備があっての攻撃、
相手を囲み、ボールを奪い、素早く攻撃に移る
やはりバルサが一枚上手
得点を奪うことができず0-0のドロー
2試合合計でバルサが決勝進出。

5月17日 決勝戦
アーセナル vs バルセロナ

バルサが勝ちそうな気もするけど…
いや、ロナウジーニョをアーセナルの若い力が飲込むはず
優勝はアーセナル!

決勝は地上波で生放送するのかなぁ
バルサvsミランを今フジテレビで放送してるけど
なんで生でやらないんだろう
前は生で放送してた年もあったのに…

 
 

鉄壁。

チャンピオンズリーグ 準決勝
ビジャレアル vs アーセナル

ビジャレアルの猛攻を守り抜いたアーセナル
リケルメのPKもレーマンがスーパーセーブ
結果0-0のドロー
2試合の合計1-0でアーセナルが決勝進出
パリへのキップを勝ち取りました。

消極的な試合でしたが鉄壁な守り
このまま優勝はアーセナルかな。
 
 

本気のオファー。

海外サッカーの移籍話

なんとバラックがチェルシー移籍に合意!?
かなり濃厚とのことみたいです。
何でチェルシーなんですかねぇ
自分にはそんなに魅力を感じないんですが…

ファン・ニステルローイ、ジェラード、アドリアーノを
レアルが獲得に乗り出すとの噂
単なる噂だけど、相変わらずって感じですよね。

アトレティコ・マドリードが中村を獲得宣言!?
以前からAマドリードは狙ってはいましたが
今オフは本気で、完全移籍でのオファーとの噂
Aマドリードってフェルナンド・トーレスとケジュマンくらいしか
知らないなぁ。中盤の選手はまったく知りません。
セルティック残留ならCL出場ができるけど
憧れのスペインリーグを選ぶんじゃないかなぁ。

そして今オフの一番の目玉はアンリでしょ。
バルセロナ移籍が濃厚との話しだけど
どうなるんですかねぇ。

今後も気になる移籍話があればUPしていきます。
 
 

狙うは制覇!?

チャンピオンズリーグ 準決勝
アーセナル vs ビジャレアル

前半41分、アンリからのオフサイドぎりぎりの絶妙なパスを
左サイドで受けたフレブがゴール前に折り返し
トゥーレが押し込んだ

そして1-0のまま試合終了

アーセナル強い。
何度も言ってきましたが今シーズンスタート時は
選手層を考えてリーグもCLもダメと思ってたけど
若手が乗りに乗ってる。
ベルカンプが今期で引退ってこともあるのかもしれないけど
本当に上手くまとまっている。
リーグはスタートに失敗したこともあり
CL圏内を狙うのがやっと。
でも来期のCLより今期のCL制覇でしょ。

ってかまだ敵地での試合が残っている
まだまだどうなるかわからない。
 
 

痛い一発。

チャンピオンズリーグ 準決勝
ACミラン vs FCバルセロナ

ミランのホームゲーム 
ミランにとっては無失点で勝たなければいけない試合

しかし後半12分
ロナウジーニョから絶妙なパスを受けたジュリがゴールへ突き刺す
そしてそのまま試合終了のホイッスル

たかが1点、しかしアウェーゴール、大きい
ミランにとってはかなり痛い
ミランもいい攻撃してたんですけどねぇ
バルサのホームで逆転するのはかなり厳しい
でもミランが勝つ気がする なんとなく…
昨シーズン、その前も大量得点したにもかかわらず
逆転されて負けた。今回は逆に逆転して決勝に進出
そして優勝。いや違う違う
自分の優勝予想はアーセナル。

とにかく4月26日 カンプ・ノウで何かが起こる!?
 
 

引退。

驚きです!
SHINJOが今期限りでの引退を表明

シーズン始まったばかりのこんな時期に
引退表明だなんて本当にビックリ。
残念というか惜しい
でも新庄らしいですよね。

前に引退表明してすぐに撤回したこともありましたね
でも今回は肉体的な問題もあるみたいだから
撤回なんてことはないかもなぁ。

新庄はプロ野球界には必要な選手
来シーズンも現役選手としてユニホーム姿がみたいです。

とにかく今シーズンの新庄には注目です。
 
 

350。

ついに江藤がホームラン通算350号を達成。
2004年の10月以来のホームラン
おめでたいです。

正直言うと巨人のユニホーム姿で見たかったです
まぁ巨人に残っていても
サードに小久保、ファーストにイ・スンヨプ
出場機会は少なく昨年同様ホームラン0本なんてことも
だから西武移籍は正解なんだろうけどね。

江藤のホームラン、見てて凄い気持ちがいいんですよねぇ
レフトスタンドへのあのホームラン
400、500とホームラン打ってもらいたいです。

しかし巨人は強いですねぇ
やっぱり巨人は強くないとね。
 
 

改めて。

え~、
本日より改めてスタートします。
以前はスポーツ、アニメ、お笑いなどなど
色んな事を書いてましたが
スポーツイヤー、W杯ドイツ大会も目前ってことで
スポーツ一本に絞って書いていいこうと思います。

だらだらとUPしていきます。
 
 

燻し銀。

UEFA チャンピオンズリーグ ベスト4が決まりました。

アーセナル  2-0 
       0-0  ユヴェントス

       1-2  インテル
ビジャレアル 1-0

       0-0  リヨン
 ミラン   3-1

       0-0  ベンフィカ
バルセロナ  2-0


インテルはやっぱりアウェーゴールが致命的になりました
知名度が高くビッグクラブでもCLで勝つことは難しいってことです
しかし本当にアドリアーノは好不調の波が激し過ぎですよね
ってかインテルがそうですよね。
個々のレベルは高い、その分まとまりきらない。
選手層が厚いだけって感じに思えてしまいます。

ミランは危なかったですね。レベル的にはどっちが勝ってもおかしくない
でも試合終了間際に差が出た。その差は経験
優勝経験、そして今まで大舞台で結果を残してきた
インザーギ、シェフチェンコの決定力
インザーギ健在です。まさに燻し銀。W杯へ向けてアピールってとこですかね
いや、W杯よりまず目の前のCL優勝への執念ですね。

アーセナルはユーベを完封 
個人的にはユーベにひっくり返してもらいたあかったなぁ。

バルサはプジョルが戻ってきて安定しましたね

準決勝は アーセナル vs ビジャレアル、ミラン vs バルセロナ
優勝はミランかバルセロナと言いたくなるけど
ユーベかアーセナルと予想したからにはもう変えませんW
だから優勝はアーセナルでしょう。
 
 

代打の一発。

もう四月になり暖かくなりました。
そしてプロ野球が開幕しました。
注目チームはやっぱり巨人。一応ファンですから
今年こそはやってくれるんじゃないでしょうか
自分が好きな清原、江藤が移籍して元木が引退したのは残念だけど
新戦力にはかなり期待できそうです
ここ近年では一番いい補強ではないでしょうか
なんたってバランスがいい。
やってくれるはずです。

そしてメジャーリーグも開幕
城島がホームランで鮮烈デビュー
イチローは5打数1安打でイチローにしては物足りなさも感じる
これからですよね。なにげにペタジーニも代打でホームラン
マリナーズは試合には負けたけどなかなかいいスタートです
松井秀が4打数4安打4打点の大暴れ
今年も日本人選手から目が離せません。

そういえばグルノーブルの大黒がハットトリック
フランスからジーコへ猛アピールですね
W杯メンバーの八割くらいは決まってるんでしょうが
選考するのに苦労してるんでしょうね。
そりゃ急性胃腸炎にもなるはな。
 

