
 
 

レベルアップへ。

今日はサッカーな話。

俗に言う海外組み
大黒がフランス2部のグルノーブルへ移籍。
背番号は9番 また1人海外組みが増えました。
2部ではあるけどいきなりイタリアに行くよりいいと思う。
あんなDFの堅いところでは確実に世界レベルの決定力がないと
ピッチに立ち続けることはできない。

 
 

フィギュア。

フィギュアスケート
とうとうトリノ五輪の代表が決まりました。

男子は高橋大輔

女子は村主章枝、荒川静香、安藤美姫

妥当なとこですかね。
でも女子は誰が選ばれてもおかしくなかったですよね。
最後の最後で村主、荒川がベテランの力を見せてくれました。

個人的には村主選手が選ばれてくれて良かったです。
彼女のスケートは見入ってしまうんです。
体が細いから技の一つ一つが綺麗ですよねぇ。
最後の高速スピンを見ると鳥肌がたちます。

トリノの表彰台へ、是非がんばってもらいたいです。
 
 

ビッグカード。

チャンピオンズリーグ
ベスト8をかけた対戦カードが決まりましたね。
凄いことになってます。

レアル vs アーセナル
バイエルン vs ミラン

PSV vs リヨン
ベンフィカ vs リヴァプール
チェルシー vs バルセロナ
ブレーメン vs ユヴェントス
アヤックス vs インテル
レンジャーズ vs ビジャレアル


楽しみなカードだらけですが
ベスト8がつまらなくならなければいいけど…
まぁ今回のグループリーグでは大波乱はなく
レベルの高いクラブだらけだから
この対戦カードは仕方ないのかな。

とにかく本当にホントに楽しみですあります。
 
 

親善試合。

世界クラブ選手権
ついにリバプールが出てきました。
ちゃんと主力が揃って来日してくれました。
安心しました。

でもって試合はというと
えっ!? これ親善試合?
って思うような前半でした。
やっぱりレベルが違うなと思った。
ヨーロッパのクラブは大会参加に消極的
そんな話しはよく聞くけど、わかるような気がする。
今シーズン真只中ですからね。チャンピオンズリーグもあるし。

それにしてもジェラードのゴールは凄かったぁ。
得意の位置でもあるしどフリーだから
ジェラーなら決めて当然なのかもしれないけど。
他にもシュートできた場面がけっこうありましたよね。
まぁ1点を争う試合展開だったら間違いなく自らシュートするんだろうけど。

後半サプリサは頑張ってたけど
やっぱりリバプール強い。

結果3-0でリバプール勝利
ジェラードのゴールが見れたし
ルイス・ガルシアも出場したし
後はモリエンテスとキューウェルが見たい。

決勝は予想通りサンパウロvsリバプール

本気の戦いが見れるのか
楽しみです。
 
 

オフェンスの鬼。

昨日から世界クラブ選手権が開幕しましたね。
初戦はアルイテハド1-0アルアハリ

でもって今日はシドニーFC×デポルティボ・サプリサ
いや~驚きです。
ヨークがいるのは知ってたけど
まさか守備的なポジションだとは思わなかった。
しかもカズは背番号が21→11変わってたし。

正直シドニーは厳しいんじゃないかなと
思ってたけど前半はかなりイケイケでした。
まぁ相手が様子を見てたような感もあったけど。

 
 

ゴン抽選。

ついについに2006年ドイツW杯の組合わせが決まりました。

試合見る訳でもないのに朝っぱらから興奮しました。
それにしても5時起きはきつかったぁ。
5時まで起きてる自信はあるけど起きるのは厳しい。
まぁそんな事はさておき。

 
 

サッカーシーズン。

これからはサッカーが面白い!

世界クラブ選手権がいよいよ開幕します。

全然期待してなかったけど
日に日に楽しみになってきています。

そして来年のW杯のシードが決まりました。
後は抽選を待つのみ。
一番危険な(仮想)グループ
ブラジル、コートジボワール、オランダ、日本
こうなったらトーナメント進出はかなり厳しいけど見てみたい気も…
どこのグループになろうと前大会より厳しいのは確実。

死のグループで強剛がぶつかり合うのも見てみたいけど
レベルの高いトーナメントを見たいから
できれば均等に分かれてほしい。
まぁ均等になってもW杯ですから
何が起こるか分かりませんよね。
マンUがチャンピオンズリーグGL敗退のように。

 

