
 
 

スイープ。

ロッテ強いっすねぇ。
誰がこの展開を予想したでしょうか。

プレーオフを制した勢いで勝つんじゃないかなぁ
って予想はしたけど
3試合とも10点取るとは思わなかった。

攻撃もさる事ながら投手陣も凄い。
2失点ですからねぇ。
完全に阪神打線を封じ込めてます。

こうなると勢いだけじゃないですよね。

このまま4連勝で阪神をスイープするのか。
それとも阪神が底力をみせるのか。
 
 

祝☆初ゴール。

ついについにヒデがプレミア初ゴール。

うれしいですねぇ。
寝ないで試合を見ていてよかったです。
ベンチスタートが濃厚との事だったから
見ずに寝ようと考えてたんです。
寝る前に何となくテレビをつけてたら試合がはじまって
ヒデがスタメンだから横になりながら見てた。

開始早々からヒデのナイスパス、ナイスディフェンス、
味方に当たった惜しいシュート。
連係が良かった事とスペースがあったりで
普段よりヒデがゴール前に顔を出す事が何度もあった。

最初は前半終了で寝ようと考えてたけど何だかヒデゴールの予感がした。
でもってヒデのゴール。
DFをよく見た頭脳的というかヒデらしいFKでしたね。
2点目もヒデがライン際から繋げた結果のゴール。

素晴らしい。やっぱり凄いよ。
地元記者やファンからも評価は悪かったけど
この試合で一変でしょ。
監督からは1月には完全移籍させたいような発言も飛出してるし。

これで怪我人が戻ってきてもスタメンは確定?
いやいや、それはまだわかんないですよね。

中盤の守備の要カンポ、攻撃の起点オコチャ、
レンタルから戻ってきた攻撃的なフォティガ、
ベストメンバーでのスタメン獲得は厳しいです。

でも今回のようなプレーを続けられればスタメン間違い無し。

そしてアーセナルからのオファーまで後6ゴール。
もし噂が本当なら移籍も実現しそう気がする。
ペルージャからローマに移籍した時みたいにね。

松井も1部での初ゴール。
芸術的なゴールでした。
 
 

後味悪い。

う~ん、ウクライナ戦、後味の悪い結果でした。

そもそもシェフチェンコが出てないってのがなぁ
すげぇ楽しみにしてたのに…

試合は終始ウクライナペース。
ここ最近の試合で失点が目立つため
守備的に
っていうかさせられてた感がある。

シェフチェンコがいなくても
さすがW杯のキップを手にしたチーム。
トルコ、デンマーク、死のグループを突破しただけの力はあります。

 
 

ラトビア。

日本×ラトビア。
2-2のドロー。う~ん、何だかなぁ。

システムは4バックに中盤がダイヤ型。
珍しいですよね。今までダイヤ型ってあったかなぁ?
今まで必ず2ボランチでしたからね。

小野が怪我で松井が先発。
動きは悪くなかったけど…
もっと積極的になってほしかったなぁ。
ヒデ、中村に合わせてたのかそれとも遠慮してただけなのか。
クラブでやってるように個人技で強引に仕掛けてほしかった。

1ボランチのせいか中央が空いてしまう時が多々あった。
そのためせっかくの先制点後も勢いには乗れず
ヒデが下がり気味になってしまった。
ってかヒデに対してマークがきつかった。

後半は疲れのせいかグダグダ。

これじゃマズイ。

次のウクライナ戦、松井は出れるのかなぁ。
小野が出れるならスタメンは無いな。
いまいちアピールしきれてない。

ポジション争い、シェフチェンコ、
ウクライナ戦は楽しみだぁ。
 
 

霧。

ロッテがまず大事な初戦に勝ちました。

阪神の方が一枚上かなとも思ったけど
やっぱりロッテの勢いは凄い。
まさか10点も取るとはねぇ。
このままの勢いで日本一になるのか。
でも今日の濃霧のように何がおこるかわかりません。


そういえばヒデのアーセナル移籍話。
スポニチによると今のヒデは得点力、決定力が足りないため
今期7ゴール以上というノルマをクリアすれば正式オファーをだすとのこと。

何だか本当っぽいですよね。
どうやら単なる噂じゃなそう。

アラダイス監督からの評価はまだ低いけど
怪我人が多い今がチャンス。
頑張ってもらいたいです。
 

