
 
 

デビュー。

ついに中田英がデビュー。

試合は見てないんですが
フル出場1アシストとなかなかいいんじゃないでしょうか。
ちょっとオフサイドっぽかったけどね。
でもあのパスは絶妙でした。

ただ地元での評価は良くなかったとか。
インタビューに応じない態度にマスコミは不満。
新転地でも相変わらずマイペースのようですね。
でもそれがヒデ。

ゴールシーンが見たかったなぁ。
衝撃デビューを期待してたんですよねぇ。
まぁ何もできずに途中交代とかではなかったから良しとしましょう。

セリエAデビュー戦が頭から離れない。
それとローマの時のウディネーゼ戦のゴール。

きっとボルトンでもやってくれるでしょう。


キングカズがオーストラリアへ移籍!?
どうなるんでしょうか。
ほぼ合意とのことですが。
世界クラブ選手権の為だけの移籍?
サポーターを増やす為?
いまいち納得いかない。

世界クラブ選手権ってどうなの?
リバプール以外わかんないんだよなぁ。
自分はCLだけでで満足です。
日本のクラブが出場できてれば楽しみにはしてたと思う。
 
 

ついにCL。

ついにチャンピオンズリーグが始りましたよぉ。

レアルがまたもや黒星発進。しかも大敗。
ロビーニョが入って攻撃パターンがまた増えたのだが
相変わらず守備がダメダメです。
やっぱり守備的な選手を取らないとダメでしょ。
守備もできて攻撃もできるバティスタが入ったけど
攻撃ではいい感じだけど守備がまだ連係とれてない。
強力なセンターバックを入れないと。

相手のリヨンはやはり侮れない。攻撃はいいし守備もいい。
それなりにメンバーも揃ってるしね。カリューの加入は大きい。

CLはダメなアーセナル。
ビエラ抜けたのは痛い。
アンリが下がりめになってしまって攻撃がいまいち。
まぁグループリーグは突破できるでしょう。

イタリア勢は今回もトーナメントに上がってくるはず。
特に注目はウディネーゼ。
今までリーグでは中堅チームで目立たない感じだった。
ピサロ、ヤンクロフスキなど主力が抜けた。
でも補強はちゃんとうまくいった。
侮れないです。


優勝予想は……ミラン、ユーベ、バルサ、
今年こそ若さ全快でアーセナルなんてことも…
まだわからん。でもミランかな。
レアルは今回もダメそうなんだよなぁ…
インテルはメンバーを見ればかなり凄いんだけど
なんかなぁ…波があるというか…
 
 

シーソーゲーム。

サッカー、ホンジュラス戦。
凄い試合でしたね。まさか5-4とはねぇ。
最初の失点で今日の試合はやばいと思った。

内容はいまいち。
4失点はまずいでしょ。
でも5点取って逆転したのは良かった。

4バックは賛成だけど、
4バックならサイドバックにサントスは使わなくていいと思う。
守備が悪いというリスクがあるんだから無理して使う事ないと思う。
そんなに欠かせないって程でもないと思うし…
ミス多いし、ラフプレーも多い。
でもスピードはある、クロスの精度もある
後半、負けてる時、展開が悪い時に投入でいいと思う。
セルジオも今回はサントスに批判的でしたね。
でもジーコはお気に入り。

 
 

ビールに野球。

暑い日に飲むビールはうまいねぇ~。
と言ってもビール派ではないんです。
居酒屋に行ったらとりあえず最初はビールだけど
後はカクテルとか焼酎とかバラバラです。
お酒大好き人間ではないんです。まぁ普通ってとこかな。
でもビールはやっぱり夏ですね。
ってもう9月なんですよね。
今日はビール片手に書いてます。

ちょっと驚いた事が。

 

