スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

速さで勝負。

世界バスケついに開幕
日本で初めての開催です

初戦、日本はドイツと対戦
残念ながら70-81で負けはしたものの大健闘とだと思う

ノビツキーはやはり凄かった
でも序盤は調子良かったものの
後半はタッチが悪かったです
それは日本の守備が良かったってことですよね
攻撃も悪くなかったし、五十嵐圭も存在感ありました

ドイツは高さ、強さ、そして上手さがある
日本には速さがある
速さを活かした速攻でいい攻撃ができてました
あとは3Pの成功率を上げる
そうすればどの国が相手だろうといい試合ができると思います
な~んて偉そうなこと言ってますが
自分は中学の時に部活で少しやってた程度の素人同然
それでも日本代表を応援します
残りの試合に期待です


アメリカ代表について
ここ数年、NBAは国際化が進んでいる
ノビツキーだったり姚明だったり
世界各国にNBAのトッププレイヤーがいる
アメリカ代表は若手中心ながらもちゃんと大物が揃っています
ただ個人的にはメンバーに物足りなさを感じてます
それは最近NBAをあまり見てないからなんですけどね
せめてアイバーソンが入っててほしかったなぁ…
スポンサーサイト
 
 

まとめ書き。

スポーツ…
野球はロッテがアジアシリーズ優勝。めでたい。

サッカーではカズが豪州デビュー。
世界クラブ選手権って盛り上がるのかなぁ。
自分はあんまり興味が無いかな…
リバプールしか知らないし
そのリバプールでさえベストメンバーが
ちゃんと来日するかも怪しいし。
一時期は来日拒否してたし。
まぁシーズン真只中でCLだったり杯戦があったりで忙しい。
現段階では最終目標を世界No.1クラブにしてる欧州のクラブは
ほとんど無いんじゃないかな。
目標はCL優勝。世界No.1はおまけ。
ってか現段階では邪魔な大会。
シーズンが統一すれば大会の時期的な問題も解決するんでしょうが。

日本代表はもうすぐアンゴラ戦。

NBA開幕。
今年こそはちゃんと見るつもりだったけど
今年もダメだぁ。何の試合も見てない。
結果すら知らん。
先日、本屋でNBAの雑誌を立ち読み。
ペニーがおっさんになってた。
怪我などでチームを転々としてたのは知ってたけど
あまりの老けぶりにがっかり。ショック大。
おかげで誰がどこのチームに移籍したとか忘れてしまった(笑
ジョーダン後継者と言われていたのに…
ってか後継者って何人いるんじゃい!
毎年誰かしら言われてる気がする。
ジョーダンを超える事はできないって事ですかな。
 
 

巨額。

たまにはサッカー以外のスポーツを。
ちょい古いネタですが、NBAはスパーズが優勝。
プレーオフに入ってから試合結果とかチェックしてたけど
試合は全然見なかった。ここ1、2年見て無かったから
選手がよくわからん。NBAだけじゃなく海外のスポーツって
移籍が頻繁にあるからわかんなくなる。
昨年弱かったチームが今年は優勝なんて事もありますからね。
レイカーズがいい例です。シャックが抜けて弱くなった。
やっぱりコービー1人じゃダメなのか…
レイ・アレンが5年93億でソニックスと合意。
凄い額ですよねぇ。やっぱりアメリカンスポーツすげぇ。
でも最初の何年かはいくら活躍しても年俸は低くて
その期間が過ぎると上がりっ放しって契約みたいなんですよね。
って詳しくは知らないけど。細かい規定があって結構シビアらしい。
でも日本の野球と違って5、6億止まりじゃなく
活躍すれば10億20億は当たり前ですもんねぇ。凄い。

 
 

人気復活。

NBAネタです。
プレーオフが始りましたね。今年はどこが優勝するのか。
って言ってもここ2、3年はほとんど見てないんです。
誰がどこに移籍したのかあんまり知らないんですよ。
レイカーズ黄金のカルテッドの時はちょこちょこ見てましたが
今シーズンなんてプレーオフに出れない。ビックリです。
やっぱりシャックの存在は大きかった。コービー1人しゃ無理かぁ。
2、3年でこんなにプレーオフの顔ぶれが変わるとは思わなかった。
移籍が激しいからなんでしょうね。そんな中レジー・ミラーは
ずっとペイサーズで今シーズンで引退。残念です。
3Pシュート凄かったです。ミラータイムね。
長距離シューター好きなんですよ。レイ・アレンとかね。でも今どのチームなんだ?
だからスラムダンクはミッチー、神が好き。
でもコービーもアイバーソンも好き。カーターもマクグラディも…
でもデモやっぱりジョーダンには及ばないッスね。
そういえばジョーダン2世と言われていたペニーって何処へ。好きだったのに。
前にサンズでチラっと見たような…
それにジェイソン・ウィリアムスも何処だぁ。
トリッキーなパスで注目されてたのに。安定感は無かったけど。
何にせよもっとテレビでNBA放送してほしいもんです。
田臥勇太効果でNBA人気復活かと思ったのに…
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。