
 
 

レ軍の松坂。

ついに松坂大輔とレッドソックスとの入団交渉が成立しました
背番号は西武時代と同じ18
6年61億円というルーキーとしては異例の契約内容です
こうなると松坂は活躍するしかないですね
平凡な成績ではファンは納得してくれないでしょう
プレッシャーも大きいかもしれませんが
平成の怪物・松坂ならきっとやってくれるはずです
まぁ交渉決裂かとも言われていましたが無事に成立して良かったですね

岩村もデビルレイズとの交渉がまとまりそうですね
契約は3年10億6千万になるもようです
 
 

サムライ決断。

FA宣言していた小笠原が巨人入団の意向を表明しました
4年契約で16億円程度になるもよう

打順は3番かな
4番はイ・スンヨプで5番が由伸…
ニ岡、阿部そして谷、クリーンナップ打てる選手はいるんですけど
怪我、コンディション含めて年間通して活躍できないんですよねぇ
鈴木、脇谷の1、2番に安定したクリーンナップがいれば
相手チームにとって凄い驚異になると思うんですけど
昨シーズンはスンちゃん頼みでしたからねぇ

小笠原が入る事でうまくいってくれればいいんですけど
 
 

60億。

ついに決定です!!
ポスティングによって松坂大輔投手との独占交渉権を獲得したのは
ボストン・レッドソックス

な、な、何と入札額は 60億円
イチローの15億円をはるかに上回る史上最高額です

発表前はレンジャーズが30億円だのレッドソックスが50億円だの
色々と噂はありましたが、結果はやはりレッドソックス
しかも噂よりも10億も上回ってます
それだけ松坂が欲しかったんでしょう…
後は無事に契約できればいいんですけど…

ヤンキースの松坂も見てみたかったなぁ
もしくはメッツでサブウェイシリーズ 松井vs松坂
まぁレッドソックスvsヤンキースの楽しみが倍増ですから
レッドソックスでありかな
 
 

アジアNo.1。

KONAMI CUP アジアシリーズ2006 決勝
北海道日本ハム vs LA NEW(台湾)
1-0で日ハムが勝利しアジアチャンピオンになりました
MVPは8回途中までで1安打10三振のダルビッシュ

前回大会はロッテが日本シリーズからの勢いのまま
勝ち抜いた感じでしたが
日ハムは勢いが無かったわけではないが
初戦のサムスン戦、2戦目のLA NEW戦は厳しい試合でした

まだまだアジアでは日本の野球が一番強い…ですが
力の差は昔に比べてかなり縮まってます
まぁこういった展開の方が盛上がりますよね
 
 

ストーブリーグ。

国内で今もっとも注目されているスポーツ選手と言えば
やはり松坂大輔でしょう
ポスティングによりどこの球団が交渉権を獲得するのか
ヤンキースが有力視されてますがまだわかりません

ヤクルトの岩村もポスティング、井川はどうなるのか
そして桑田の挑戦は

国内でも移籍が熱い
今オフの目玉の小笠原はFA申請
巨人入りが濃厚との話しですが
中日も諦めていないみたいですし
日ハム残留の可能性も大でしょう

そしてもう1人の目玉の黒田は広島残留

巨人のはなし
イ・スンヨプ 4年契約 推定年俸6億5000万円
仁志と横浜の小田嶋内野手プラス金銭のトレード成立
オリックスの谷がトレードにより巨入り

まだ小笠原もどうなるかわかりませんが
若手の育成を重要視しときながら
大物狩りは巨人らしい展開ですね
しかも松井稼頭央も狙っているとの噂
小久保のソフトバンク復帰が濃厚ですが
谷が加入し小笠原や松井が入れば物凄い戦力になります

しかし問題は投手です
今いる戦力で戦うのか、やはり補強するのか
注目です
 
 

1。

日本シリーズ 日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ

日ハムが中日を敗り44年ぶり日本一になりました

四勝一敗でしたが
全ての試合が接戦で素晴らしい試合でした
どちらが優勝してもおかしくない展開でした

日ハムの勝因は
1、2番の森本、田中の働き、
クリーンナップの小笠原、セギノール、稲葉の働き
全員がきっちりと仕事をしてました
ファンの後押しも大きかったでしょう
それとプレーオフでの経験も大きいと思います
昨年のロッテもそうでしが日本シリーズの前に
短期決戦があるのは大きいはず
来年はセ・リーグもプレーオフ制度になり
また面白くなりそうです

いや~、しかし本当に「シンジラレナ~イ」
この後のアジアシリーズでも優勝してもらって
3度目の「シンジラレナ~イ」を聞きたいですね
まさか今年の流行語になっちゃったりね


そしてそして何と言っても新庄でしょう
素晴らしい日本一の引退になりました

優勝が決まればマウンドで監督の胴上げと決まってますが
一度はマウンドに集まった選手達が
センターで泣いている新庄のところへ歩み寄り
一人一人抱き合い、泣いている姿を見て目頭が熱くなりました
もうユニフォーム姿の新庄が見れないのは寂しいです
お疲れ様でした

それと日本一を逃し、新庄引退で目立つ事はないが
世界一の犠打職人 川相も引退です
お疲れ様でした
 
 

ハム。

プロ野球パ・リーグ プレーオフ第2ステージ
日本ハムがソフトバンクに勝利
1981年以来25年ぶり3度目のリーグ優勝を決めました

21日から始まる日本シリーズは
セ・リーグを制した中日との対戦になります
 

